ひょっとこ時計

アクセスカウンター

  • メガカウンター
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

モアイとばし

ブロブパーツ

くらし Feed

2012年7月23日 (月)

夏〜っ! 何度目の夏だろう(ボソっ)

今年初めて京都の火打型sk8パークのボウルピクニックに参加した!

けっしてイベント嫌いでは無いがコレまであまり参加する機会がなかなか無かったっす!

運営、協賛いただいた皆様に感謝です。

僕なりの感想

ある1人の方にリスペクト!!!!
遊びの心得、プロ意識の神髄をば目の当たりにしました。
コレまでのsk8感にプラスしてより一層の云々・・・・。


改めてsk8サイコー!


Img_0915_6


2012年4月 9日 (月)

春休み

桜が咲き乱れているようですが、我が家はお花見とかあまり行かないので
世間事情にウトイ気がします><
そしてとうとう春休みも終わった様です。
って言っても時期にGWがあるじゃないか!

同じようなブログを滋賀のSK8仲間が書いていますので
リンク貼っと来ます(このブログの記事手抜きです)

ろん一家とほにゃらら

愛娘のスケートを撮影中、僕はろんちゃんを撮影する。

Img_0470

スキンヘッドのススメ
渦巻き剃りの過程で吹き出しますよhappy01
食べ物好きで下ネタ好きなナイスなオヤジです。


2012年3月14日 (水)

ノータイトル

blog放置寸前(汗   たまには大きくトスを上げておこう。

今日はまったり、お家で引きこもってます。
昨日は仕事終わりで20時頃〜1時間だけバラ池パークへrvcardash

スケートの練習に(本番なんかないが)はげむ情熱sweat02 
むしょーに滑りたくなるんですね。

この感じってなんなんでしょうか?
中学生のとき、仲間達とチャリンコでボードもって海に行った感じに似ています(ムショーにサーフィンしたくなる)
そのときラジカセで聴いていたセシリオ&カポノ

たまに聴いたら当時の記憶が鮮明によみがえってきました。
パイオニアモスとかインフィニティとかのサーフボードでした。
(当然中古ボードで兄のおさがりです)

何十年もサーフィンのブランクがありますが、誘ってくれる仲間がいたりで感謝です。
未だにサーフィンもしたいし(寒いのは無理sweat01)sk8も続けたい!
仲間達とずっと横向きに移動していたいもんです。

sk8出来る環境。波乗りできる自然を僕たちが後につづく若者にちゃんとトスを上げてあげないとね!

今日は快晴です。きっと夕日がきれいです。
家で引きこもってますが。。。。。。



セシリオ&カポノ


カラパナもね 〜♬

2012年2月 6日 (月)

平凡な1日

日曜日が休みになった!わーい!

関西地方も大雪で交通が麻痺したりとかどうとか。
スケボーしに滋賀に行きたいが僕の車のタイヤは
ノーマルですさかいに行くの無理かもwobbly
て事で前夜オートバックスでタイヤチェンジ!のはずが値段きいて撃沈wobbly
いとこの車と交換してもらうの巻!

当日!
長浜出口出たとたんに、道がデっこボコ><スタッドレス正解!
無事にハックルベリーに到着!
雪が、しこたまありました!ソッコー自分の車止める事の雪かき開始! わーい!
shuはじめキッズ達は大雪に心を奪われ、ず〜〜〜〜〜と雪遊び(今回、目的は雪)
Img_0215

Img_0219

Img_0218

Img_0220_2


スタッフ、オーナーのおかげでたのしい1日でした。happy01

帰り、車の中で違和感アリアリdown
あ!shuの雪遊び用の手袋忘れてきた! また忘れもんかよannoy

ここからは時系列で説明
18時    ハックルベリーを出る(たのしかっいたよー)
18時10分 手袋忘れた(電話して今度いく時まで置いといて)
21時    自宅に到着!(車の荷物をおろし中、あ、サトルッチのヘルメットなんであるん?)
21時05分 ヨッシーにtel (ごめん、サトルッチのヘルメットもってきてもうたsweat01
21時10分 shuのパットのマジックテープに見覚えのあるパットが引っ付いてた!
サトルッチのニーパッドやん! shu しょんべんチビルほど笑てるupウケたモヨウ
さらにそのあとにズルズルとエルボーパッドも引っ付いてきたshine

Img_0228_2


この時点でshuバカウケでしょんべんちびったカモ!
ずさんでテキトーなshuは、親に怒られる(自分の物は自分で管理的な)

21時30分 あ!オレのヘルメット無い!
21時31分 あ!shuのヤッケ忘れてきた!

翌朝、Facebook仲間が、僕のこのネタに叱咤激励!
感謝、感謝です。

翌朝、さらには
あ!オレの痛風の痛み止め薬無い!

皆さんお世話かけますdowndown

2012年1月29日 (日)

支援物資のお願い

被災地への支援物資のお願いです。
まだ、不足している地域があるようです。

お古でも結構です。
程度は困っている自分がもらっていいものと解釈して下さい。
よろしくお願いします。


---------
衣類が男性Lサイズ、XLサイズ
女性M サイズ 子供男女100サイズと女子120サイズ
靴が29cm、27.5cm、28cm、28.5cm 女性24.5cm
子供女子16cm、男子17cm、女子18cmです。
要請が細かく申し訳ありません。
できる範囲で結構ですのでご協力いただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
----------

上記に該当しない物でもかまいません。
滋賀の吉田さん(ハックルベリー)が代表して発送していただけます。
ご協力いただける方は連絡よろしくです。

2012年1月18日 (水)

お願い!

ハックルベリーのローカルの皆様へ
以前から応援している、宮城の沿岸地域ですが、いまだ物資が不足しています。
本日、支援している方から連絡がありました。
「いつもお世話になっております。お願いがあるのですが、
いらなくなった衣類などもしありましたら送っていただけませんでしょうか。
支援物資も前回送っていただ時に、とても助かりました。
感謝しています。よろしくお願いします。」
連絡をしてみると職場の同僚の方が困ってられるそうです。
サイズは問いませんので、着なくなった衣類(主にアウター)を至急持ってきて下さい。洗濯済みでひどい破れなどが無い物。自分に置き換えて問題無い物。
今日か明日にお願いです。金曜の昼過ぎに発送します。
ショップからも支援しますし必要なものは買って送ります。
京都のチーム(KSC)も応援してくれています。
ジャケット、パーカー、トレーナー、トレパン、ロンT、ニット帽、ホカロンなど
一枚でも結構です。支援よろしくお願いします。


同士!
今回は、冬服中心に少しだけ発送しましたが、考えてみると
モノを大事に使うだけで助けあいできる事につながる。

大昔、僕が淡輪小学校の卒業式の時、担任の先生(名前忘れた)に
1人はみんなのために、みんなは1人のために!
この言葉をおしえてもらった。この言葉は忘れたことがありません。

いま
ローラのモノマネを練習しつつ、コレ書いてます。

2012年1月 1日 (日)

お正月休み

いえい! あけましておめでとうございます。

毎年恒例の新年の目標flair

2年間痛風の激痛と戦ってきましたが、もうウンザリwobbly
今年こそダイエットするんだ!
目標は 『骨と皮』

早起きしてFacebookをチェックしていたら、時は0時過ぎ(深夜)
すでに日の出してたがな〜><
ろん一家とほにゃらら

気を取り直してリアル初日の出にガンかけまでしてきたyo!
IMG_9726
忠岡町3丁目の朝日

昨年はいろんな地に楽しい仲間と出向き、皆でアホしたのがたのしかった。
今年も、がんばって遊ぶどー!

ことしもよろしく!

2011年12月25日 (日)

TV


わろてもうたhappy01

足が痛くなくなりました。

2011年12月22日 (木)

痛風×ごっつ痛い×改心

え〜、いつものネタです申し訳ないcoldsweats01 ワタクシ痛風がウズき歩行困難でございます。

みなさんも年末年始の暴飲暴食には「気をつけなはれや〜〜〜」

いつも右足のかかとが悲鳴をあげるのですが、なんと今回は左! イエイ!

てことは、支える足が無いので歩くの無理><
日曜出勤で皆が退社した後に痛風発作が出た!
足首が太ももばりに腫れ上がりさすがに月曜日仕事を休ませてもろた。
医者に駆け込み、よく効く薬を要求 早よ持て来いannoy
坐薬かよannoy
そっこーでハイハイしながら家に帰り坐薬IN
そのまえに説明書をよく読んでと、

404885_128376610611130_100003163740
まず、すっぽんぽんになるんだなeye
リバースしないようにと、5本の指から一番長い指が選ばれた!
中指がそんなに重要な指とはしらんかった。
中指に感謝!

Img_0024_2

痛くなる心あたりも無い事は無い(汗
最近、うまいもんよく食うてる気がする。

毎年、1月5日位から、改心してダイエットに励むが
今年は既にダイエットモード 最近getした iPhoneのアプリも大きく人と違う

健康アプリふんだんに入っています。

ダイエット目標   “骨と皮”


2011年12月 1日 (木)

開封の儀 iphone4s編

わーい!
   わーい!
わーい!
IMG_9670

IMG_9672
ケースはグレイトフルデッド  デッドヘッド 

さらに、遅ればせながらmac化計画を遂行中でございます。

使い方はこれからみんなに聞こscissors