ひょっとこ時計

アクセスカウンター

  • メガカウンター
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

モアイとばし

ブロブパーツ

音楽 Feed

2012年6月 5日 (火)

ナイスロックステディ

2012年1月25日 (水)

jamaica japan

ジャマイカの兄弟達が、
心を込めたメッセージをgoodなリズムで伝えてくれた。
ありがとうございます。


ディーンフレジャーの心地よいサックスレゲエで
大看板達が、各々の個性で日本を応援してた!
感謝!

長いスパンでの支援が必要です。
後方支援の後方でも良いので、まだ着られる服などありましたらどうか、どうか。


イエローマンの言葉を信じよう!
jah!ラスタ!

2012年1月22日 (日)

ディスコスタイル

最近めっきりと、音楽イベントとか行かなくなってもうた。
また、情報もすくない(;;)
しかし、最近は良いレコードとか持ってるコレクターが、ようつべでrareな物をウPしています。
それを夜な夜な、チェック! フツーに珍なる物が発見できる。

たまにロカシャカのイベントに出くわします。舞台は全国ですやん!さすが!

いまだ、60年代のレコード2枚をかわりべんたんに回すスタイルはナイスです。
年齢層も高い。

メジャーを回すと盛り上がるが、長くつづくと飽きてくる。
ビンテージやレアもんだと、聞き覚えがなく戸惑ってしまう事もしばしば。
2枚のレコードをやりくりしてDJは次何を回すかだけを考えている(はずthink


2012年1月 8日 (日)

マイフェイバリッドチューン♬

LESTER STERLING - LONG WALK HOME

7インチのLONG WALK HOMEをようつべで再会した。
10年ほど前にラジオでかかったときからのお気に入りです。(もっと前かも)
当時、ナッティジャマイカのランキンタクシーさんのラジオです。
良い放送でした。


なごむ〜〜〜〜〜

2011年11月14日 (月)

RookSteady

やっと見つけました


ナイス!
野外の大音量で聞いてみたいgood


オリジナルはこちら
歌詞カード付きでユートニウム博士は指だけの出演


Yakety Yak  ヤケティ・ヤック
意味はたぶん  カシマしいかな?

2011年11月11日 (金)

ディスコスタイル

イエイ! 泣きのギター 身体が動くね〜♪
ナイス ROCK STEADY

THE UNIQUES - GYPSY WOMAN

2011年10月30日 (日)

ska!セレクター

すんごい人みっけたdog




リスペクト

2011年10月28日 (金)

青春

われらがAKB3


むりしてる?happy01

2011年9月16日 (金)

レゲエ

コンゴスの2011年 ライブ(フランス)

ライブなのでか?音が走り過ぎだぞ、がんばれジジイ!


こいつら日本にけーへん思たら


オランダとかで遊んでたのかwww

Killer tune

THE GAYLADS - MORNING SUN

The Blues Busters - Behold (R&B Version)


The Blues Busters - Behold (Ska version)

Prince Buster - All my loving

i love it...

2011年9月10日 (土)

ラストサマー

日中は、まだまだたまらなく暑い日が続くが
朝晩は比較的に過ごし易くなってきたようです。

ラストサマーですな。


夏の終わりに神サマーkaraoke
かる~くいきたいモンです

LeePerry Dreadlocks in Moonlight