ひょっとこ時計

アクセスカウンター

  • メガカウンター
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

モアイとばし

ブロブパーツ

グルメ Feed

2011年11月20日 (日)

朝はパン〜♫ パンパパン〜♪

え〜、久々に仕事が休みなったので家族で長浜にgo!
ハックルベリーのレッスンに参加しました。
7時に起床! トラメジーノで、HOTサンド作成! 簡単でメサうま
マクドでドライブスルーでHOTコーヒーをオーダー(さすがにパンはいらん)
滋賀までの道中、途中で桂川SAでトイレタイム
朝飯の追加でSA内のパン屋でハンバーガーが買うの巻(はうあまたパンや!)
おばちゃんにチンしますか?と聞かれたので『あい』と元気のよい返事ができました。
1分ほどレジの前で待ってたら、おばちゃんがハンバーガーを持ってきてくれました。
車に乗り込み、イザ食うぞ! ?ひゃっこくね?
あのババアannoy、チンして無いやんケー!プンプン!

9時30分頃の長浜出口に虹が出た!

Img_9537

本日、まえまえから美味いと聞いていた『サラダパン』をゲットした。

Img_9539

うまい! 中身はコンコのマヨネーズ和えのシンプルパン (はうあ!またパンや><)
いつもいつも噂では聞いていたが実際食うんは初めて、よし!大人買いや〜

Img_9543
こんなけあったら明日も食えるな フフフ
あかんwobbly  あしたもパンじょ〜〜〜〜〜〜〜〜crying

まとめ:本日、明日とパン三昧

スケートネタ  なんかコツつかんだ気がしました。


2011年9月 8日 (木)

うまいもん

先日の新宮ツアーでgetしためはりのハッパ

さっそく熱々のおにぎりにめはりの葉を
巻く→食う→まいう〜

Img_9242

調子よかったら3合食えますがww

2011年8月14日 (日)

明石焼き

地元ではたまご焼きとか言うらしいです。
美味いです。

職場の奴らと、仕事で姫路まで行った帰り道、ぶらり途中下車(さぼり)
目的は明石焼
Nec_0004_21人前15個いり

明石のうおんたな(魚の棚)で、ハイチーズ!
お土産にカレイを5匹下ゲッツ!
もはや観光
Nec_0005_2
南京町にも立ち寄ろうかとか言ってたが
腹一杯なので帰る事にした。


2011年5月18日 (水)

ちく満

エイ!ひさしぶりに堺の、ちく満に行ってきた!

面子は豪華です!永井さんと野瀬さん、そしてぼく(僕が最年少happy01)

永井さんのリクエストで本日のお昼は、せいろそばに決定!パフパフー

goodチョイスっす! おH!ファンタスティックっす!

0059_2 お店に鯉がいる。

老舗です。有名店です。好き嫌いがあります。

久々なので、注文するルールを忘れた。

お女中が注文を取りに来た『何にしましょう』

僕『2斤2個と1斤1個 お願いします』

お女中『まず1斤か1,5斤からでお願いします』

僕『あい』

毎回、こんなやりとりでそばが通される。

手順(鉄の掟)

①おわんに玉子を軽く混ぜる(軽く)

②トックリのお出汁をそそぐ(好みの量)

③薬味を入れる(ねぎとワサビ)

④用意できてからしか、せいろを開けてはいけない(先に開けたら怒られるゾ)0060_5

じゃじゃん  ↓

0061_21斤  ほくほく

こんな感じheart01 そばは、超やわらかいheart04

よし、食おう!   ズビズビ~~~~ ズババァ~~~~~~~~

まいう~~~~~~

1斤がなくなりそうになっから、僕がお女中に『あと2斤お願いします』

野瀬さんは上品だから1斤でギブアップ><

0062_2

食べ終わった人から、かまくらを持ってきてくれる。

かまくら@そばの湯がき汁(そば粉は足していない)

コレがまた美味い!

永井さんがかまくらに手を出した!

おお!今日も2斤で終了か!?

以前(3年ほど前)永井さんとココ来た時

3斤食うか悩んでたとき隣のお客様が『やめとき』と言われた経験有

理由@そばは後からドンてくる(お腹いいっぱいで動けなくなる)

そば湯でうすめた出汁はサイコー

大満足

永井さん『すんません あと2斤』

・・・・・・・・・。

ドキドキ『うーちゃんも食うやろ』(うーちゃんて僕の事happy02

食うんやったらそば湯いらんかったやん><

いらんインターバルとってもうたがな  ガクガク

と、言いつつ2人は3斤に挑戦した。 まいう~~~~

そして、再びそば湯  まいう~~~~~~~

ココでおさらい

1斤のそばに対して玉子1個ついてくるから、3斤で玉子3個の計算><

食った!

永井さん『動かれへんようになる前に車に乗り込むぞ』

一同 『はい』  実はすでにドンてきてる。

お勘定に5千円支払った(お昼にそばで5千円><)

僕の財布から5千円出て行った><

どうやら永井さんは今日は3斤食うって最初っから決めてたらしい。

帰社

本日、健康診断

だめだめな血圧数値に永井さんビビッてもうて早退した><

理由 “点滴うってくるわ”

食いすぎやで!と突っ込みいれといた。

飯に命を賭けれる人です。 リスペクト

てか!チミチミ   ダイエットわ!?

ps:小川と行った時もドンて来た。

2011年4月24日 (日)

中華そば育ち

モノゴコロ着く前から中華そばとか食いまくってた。

先日、京都に野暮用(仕事)でいったときチト寄り道して何年かぶりの新福菜舘に行ってきた。

ガラガラガラ

まいど!何しましょ!  (当然席に着く前に聞かれる)

堅い目竹入チャーハン (歩きながら言う)

あいよ!         

って感じで中華そばが出てくるケッタイな店coldsweats01

ドキドキ

201104221152000このタイプの中華そばグレイト

お昼なので相席、さらにケータイ写メでパシリcamera

視線独り占めsweat01

ズビズバーnoodle  

そばにコショウふんだんにいれて

チャーハンに一味ぶっ掛け

当然・・・・。 辛っらぁ~~~~~~~~

でも、まいう~~~~~~

2010年8月26日 (木)

夏は海でしょ

今年初めての海は、波なしの素泳ぎにあいなった。

若いときはずっと海にいたが、最近は体力の消耗が尋常でないのでもっぱらしんどい事を避けている。

食っちゃ寝がタタッておかげで痛風のオプションがついていますが・・・。

早速レポート

まずは味里で、おむすび購入(恒例)ライスバーガー買占め(ウソウソcoldsweats01

トーチャク!

ソッコーで穴掘り開始!エッホエッホと意味なくひたすら掘る

たまになんか出てきて大騒ぎ(甲殻類) でっかい声で誰かを呼ぶ!  どや!

帰り道これまた恒例の紀淡でプチ豪遊restaurant

Img_7627 生大いっとくわサッポロサイコー 泡が夏!

Img_7639 クラゲ酢サイコー  超お勧めの食い方はマスタード  

座敷でまったり出来るから地元サイコー!注文しすぎた感もあったがみんなでペロリfull

コイツらの遊びはいつもユニークで楽しい。

ゴルゴ探し 正確には@デューク東郷探しhappy01

Img_7636_3Img_7646 うまいやろ

Img_7635

よく似た眉毛に騙されそうになるが、ひたすら数えて102ゴルゴ どや!

どや!って海の写真わ!annoy

2010年7月18日 (日)

ゆうこりん

ムショー!に、焼肉が食いたくなり

晩飯は“焼肉 小倉優子”に行ってきた。(なぜ?数ある焼肉屋から・・・。小倉優子チョイス??)

食べ放題のメニューりんこを、吟味する2人りんこ

メニューの全部に○○りんこって付いてりんこだらか注文するのに

恥ずかしりんこやわsweat01りんこ

Img_6002

浦島太郎になるまで食べりんこなシュウりんこ

Img_6016

ゆうこりんのボケ炸裂↓ ソフトドリンクりんこの大きいこと。絶対におかわりできない大きさdash

Img_6005 ←こんな入れモンに入ってる

え~ワタクシ 散々beerを呑んでプハー  〆に緑茶を注文した。

はうあ!チッチャイ・・・。

Img_6037 ははぁん。あの店員ふざけてるな。

シュウがアイスを注文した。 

ドキドキ・・・・。あ、普通や。coldsweats01

はうあ!スプーンがデッカイ・・・。

Img_6039

ストレス社会から解放されたひと時をすごせたりんこでした。

Img_6052 ナイスフォロー

2010年4月27日 (火)

くらし

今日の晩飯down

ひね鶏レモン 市販キムチ いいちこ(麦茶割り)

う~んthink

Img_3913sss

このメニューなら

beerが飲みたい beerを飲みたい beerに飲まれたいbleah

2010年4月22日 (木)

続 すこぶる うまい!

プハー!

昨日は飲みすぎた。7時半にダウン (ダウン早っsweat01

7時半に起床したわ。朝風呂ってか!(ははは

今日の楽しみは昨日の続きの『ホッピーーーーーッ』 

今日は黒ビールに見立てて プハー!beer

うんまい!すでに身体の一部となった Y・O・K・A・N・N・A・K・A・N・J・I イエイ!

Img_3567ss

2010年4月21日 (水)

すこぶる うまい!

今日は、昨夜のオヤヂTIMEでいちびったので仕事がしんどくダルダルな一日をすごした。

すこし早めに帰宅すると ワオ!なにやらお届け物 present

仲良くしていただいてる人からポッピーが届いてた。ウレピー!

ソッコーで冷蔵庫で冷やした。 まだかなまだかな

こんなサプライズはサイコーに気分がよく心が温まります。 まだかなまだかな

アテ(おかず)のセットヨシ!←指差呼称で確認  まだかなまだかな

ええい!またれへん 冷凍庫に蔵変えじゃ~~~~ まだかなまだかな

ジョッキにキンミヤ焼酎を投入 パチパチrock

ポッピーをあわ立ててビールに見立てて(爆)

カシャimpactcamera

うんまい! コレはまさしく自分の味 庶民の味 奇跡のプリン体ゼロ@痛風

プハーbeer  ワタクシ 濃い目の味   嫁はん 薄めの味   シュウ ポッピーのみ

Img_3565ss