ひょっとこ時計

アクセスカウンター

  • メガカウンター
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

モアイとばし

ブロブパーツ

日記・その他 Feed

2011年9月26日 (月)

クロックマン

変な時計がやってきた!
その名もクロックマン 上方バージョン

四角くて、針が無い(文字盤も)><
箱の上のマヨネーズをプッシュすると大阪弁しゃべりまくり
とうぜん、針は無い(文字盤も)><
言葉で教えてくれるらしい。。。。
さらには、shuの事を師匠と呼ぶ。
Img_9255


2011年7月12日 (火)

低燃費って?

河本アホすぎwwww


どっち派?

それにしても低燃費ってなんじゃろな?

2010年7月31日 (土)

ブログタイトル変更

ブログタイトルの『はてなのブログ』もそろそろアキマシタので変更しようかなと・・・・。

なぜこのタイトルにしたかっちゅ~と、

家で暇してるとき、PCで遊んでたらブログ書こうかなって気になった。

そのとき見ていたDVDが枝雀さんの落語の「はてなの茶碗」だったこともあり安易に決めました。

「はてなの茶碗」は大阪の油屋が京都で一儲けする話なんですが登場人物がおもろい奴ばっかりで大好きです。

で、今後のタイトルを『ひっぱりだこ』に変更いたします。

『ひっぱりだこ』は あれは忘れもしないconfident  5年前?7年前?? えsweat01sweat01 忘れてもうたsweat02

8年ほど前の私のHPのタイトルです。今は存在しませんがなかなかアホなHPだったので思い出イッパイです。

検索しても誰かさんのHPのリンクで残骸がありました。

関係者各位殿 

このたびワタクシのブログタイトルを変更しましたので、ご面倒ですが

『はてなのブログ』から『ひっぱりだこ』に書き換えをお願いいたします。

PS:シュウが夏休みからブログを書いています。『ヒマジン♪』

URL http://ameblo.jp/shuvv/ 今、よろしくって隣で怒鳴っています。

2010年3月15日 (月)

ノースケート

せっかくの日曜日が仕事だったので台無しだったng

スケボウの練習も出来ず・・・。ブツブツブツ・・・・。

でも奴ら(シュウといとこ)はエンジョイしたらしい・・・。

和歌山に食料の買出しに行ったり

王将戦(はさみ将棋)をしたり

相撲をとったり

日本が誇る遊び?をしてたらしい。

将棋@王将戦(はさみ将棋)

Cimg4542 駒少なsweat01

相手のポカ待ちで勝敗が左右する。(え~ワタクシってば、薫平にまけました)

相撲@むすびの一番

行司軍配は薫平 paper

シュウは、禁じ手の「相手のパンツに手を入れた」から負け!

Cimg4559_2

さらに遊びは続く、そして究極の遊び!

おでこの広さクラベで勝負!

Cimg4563_2 こいつらの遊びヤバイ!

Cimg4569 うっしゃー!って

(勝ち負けとかあったんけ)

で、サイちゃんは僕のお相手

Cimg4554 プハー!

ヒネ鳥を食らいビールをガブ呑み。プハー!

不健全きわまり無い!

ps:F/SRR 60センチでメイクしました(PSって、誰に言うてんねん(><)

2010年3月11日 (木)

工作

粘土で遊ぼ!

ヤバイヤバイ

Img_2202_4

毒キノコとヘビ 

センスわっるぅcoldsweats01

この後、にぎり寿司のオンパレード

2010年3月 4日 (木)

お気に入りの場所

この景色がやけに好きです。

gでくたくたになって帰る道の風景

駐車場から左折して、ちらっとバーチ見て

ミニラン見て左折する。

左に g の全体を見て・・・・。

目線を正面に戻すと

この景色

ふぅ~

Img_1816

その日の反省などして家路に帰る。

これを家族と1年半続けている。

悪くないですね。

2010年2月18日 (木)

なわとび

明日、小学校で縄跳び大会があるらしい。

級をとるのにがんばって練習している。

しかも狭い家の中で・・・・。じゃまになる。

しかもTV見ながら・・・・。そんなんで練習になんのかよ。

Img_1701

2010年1月21日 (木)

百人一首

今年もやってきました! 

シュウの通う学び舎(小学校)恒例の百人一首大会ぃ~! パフ~~~~~~

な・な・なんとシュウのペアが優勝したらしいgood

1年生の時のチャンピオンもシュウペア 前回の記事 

前日、従兄弟たちと練習したのがよかったのか!?はたまた運か!? 

では、練習風景を覗いてみましょう。

Img_08021

運だった!

ダラダラすなー!annoy

2010年1月 1日 (金)

賀正  ~ブログ継続中~

新年あけましておめでとうございます。

早いものでこのブログをはじめてから、ちょうど1年がたちました。

B型で飽き性のワタクシとしては、上出来ですわ(ウエルダーん!)

1年間なんとか飽きずに継続(内容は別にしてcoldsweats01)しただけでもよしとします。

ことしもよろしくお願いいたします。

http://umex.blog.eonet.jp/umex/2009/01/post-59d7.html

2009年12月31日 (木)

よいお年を

Img_0229

年越しそばを食らう(ズババババ)noodleこれラーメン?

今年の我が家は、なんちゅうても出会いが多かった。

年齢層の幅が広かったのもGood!

すてきやんheart04

いろんな人にお会いすることができた楽しい1年でした。

シーヤ!